2020/05/11 13:20


こんにちは。

FREAKYです。

初投稿となりますのでまずはお店のことでも書こうと思います。



FREAKY(フリーキー)とは…

一風変わったとか風変わりな、異常なと言った意味がありうちの店ならではのことができたらなと思ってこの名前にしました。

てのは後付けで本当は大好きなバンド、RED HOT CHILI PEPPERSの2ndアルバム、Freaky Styleyから取ったものです。


特別このアルバムが好きなわけではありませんがジャケットデザイン、フリーキーという響きがよかったので…

僕自身、バンドTが好きで私物でも集めていますがもちろんお店にもたくさんご用意しております。

本日はおすすめしたいレッチリのTシャツをご紹介します。






90’S RED HOT CHILI PEPPERS

¥29900+TAX




通称銀ラメと呼ばれることもあるこちら!

BASE内でも販売しておりますのでご確認下さい。

フロントのバンドロゴが銀ラメになっているヨーロッパツアーの1枚です。

僕がこのバンドにハマったきっかけは今年復帰しました、ギターのジョンフルシアンテです。



20歳くらいの時に何気なく、いろんなバンドのライブ映像を見ていてたまたまレッチリのライブを見ているときに彼のギターの音に衝撃を受けました。

楽器等は出来ないので技術的なことはわかりませんがとにかくジョンのギターの音が好きでそこからレッチリを聴き始め、Tシャツを集め始めました。

そうして僕は音楽、バンドTにハマっていったという流れです。

「このバンド知らないけどTシャツ買ってみよ」っていうのももちろんいいと思います。

そのあと1度でいいからそのバンドの音楽を聴いてみて下さい。

もしかしたらそのバンドの音楽も好きでさらにそのTシャツに愛着が湧くかもしれません。

バンドTは本当にキリがないし、泥沼だと思いますが欲しかったTシャツを見つけたときのうれしさはとんでもないです。

長々と書いてしまいましたがバンドTはもちろんそんなバンドTに合う洋服たちも揃えているつもりです。

よかったらBASE内の商品、お近くの方はご来店頂けたら幸いです。

不定期で書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

ではまた。